最新話ネタバレ

「リカ」の視聴率とあらすじを1話~最新話まで紹介!見逃し配信についても!

2019年10月より土曜夜11時40分から放送している「リカ」という高岡早紀さんが主演を務めるドラマが放送されていますね!

高岡早紀さんが務めるリカが好きになった人を手に入れるためなら、手段を選ばない様子がとっても恐ろしいのですが、見ていて癖になってしまうドラマですよね(^^)

 

そして、視聴者にとって気になるのが視聴率!!

個人的にとても面白いなぁと思って視聴しているのですが、

各話の視聴率が気になりますよね。

 

この記事では、リカの視聴率とあらすじについて1話から最新話まで紹介します!

「リカ」第1話の視聴率は2.7%

リカ第1話の視聴率は、

2.7%

でした!!

 

土曜日23:40~放送ということもあり、少し低めの数字ではありますが、

同じ枠で放送されていた「それぞれの断崖」も2~3%だったので、決して悪くはない数字でしょう。

「リカ」第1話あらすじ

看護師の雨宮リカは花山病院副院長の大矢昌史を目当てに、看護師の面接を受けて看護師になります。リカはそこで大矢のペンを盗んだり、院長の花山大二郎の担当を変わったり、不審な行動を取ります。そこでリカが花山病院に来てから、大矢の宿直の邪魔をする患者を不審死にしたり、リカの行動に不審を抱く師長の小山内則子を階段から転落死したり、不審なことが起きるようになります。

リカ第1話視聴

リカ第1話の無料動画は?見逃し配信についても紹介!

「リカ」第2話の視聴率は3.6%

リカ第2話の視聴率は、

3.6%

でした!!

1話に比べ、0.9%アップしています。

1話のインパクトある内容から続きも気になる!と思った方が多かったのではないでしょうか。

全8話の予定なので、展開が早いのも視聴に繋がっているのでしょう。

「リカ」第2話あらすじ

リカ2話では、看護師長である小山内が非常階段から転落して、植物状態になってしまうのである。

また、看護師の倉田さんは、患者さんの薬を間違えて出した訳ではないのに、間違えて出したことになり、疑われたことにより看護師を辞めたいと思ってしまったのである。

全ては、リカの仕業だったのである。大矢先生に近づくために、病院内の看護師に危害を加えているのであった。

大矢先生リカが一緒に組んで、手術を行うのだが、患者さんの心臓にはさみが見つかる。大矢先生もこんなミスをすることは、無いと疑い、混乱してしまっていたのである。はさみを取り除き、無事、手術を終えたのである。大矢先生には婚約者がいて、リカのことは意識していなかった。

リカの対応をどうして良いのか困っていたのである。

「リカ」第2話視聴方法

リカ第2話の無料動画は?見逃し配信をフル視聴する方法を紹介!

「リカ」第3話視聴率

確認次第アップいたします。

「リカ」第3話あらすじ

大矢先生とリカが付き合っているという噂が流れていた。看護師長は、リカが小山内を殺ったと思われる証言を入手し、リカに詰め寄る。リカは大矢の婚約者の存在を知る。リカは同僚の看護師から情報を得て、刈谷先生を利用し、大矢の婚約者を調べ始める。師長にやめてもらうといわれ、殺してしまう。婚約者の情報もてにいれたリカはどう行動を起こすのか……!?

リカ第3話視聴方法

リカ第3話の無料動画や見逃し配信を紹介!pandoraやデイリーモーションでも見れる?

「リカ」を無料で視聴する方法!地上波の放送はある?

結論から言うと「FODプレミアム」で視聴することをおすすめします。

 

「リカ」が見ることができる動画配信サービスはあるのか気になって調べてみたところ、

サービス名 配信状況
FODプレミアム
Hulu ×
U-NEXT ×
Paravi ×

※2019年9月現在の状況です。

 

「リカ」が見れるのは、

「FODプレミアム」のみということが判明しました。

 

しかも、FODプレミアムはAmazonアカウントで登録すると、

今ならなんと初回1か月は無料でお試しすることができます。

しかも、FODプレミアムは「リカ」だけでなく、数多くのフジテレビのドラマを視聴することができます!!

せっかく登録するなら多くの作品が見れると嬉しいですよね。

 

1話から全部見たい!という時にも1か月もあれば、見ることができますよね。

そして、1か月以内に解約手続きを行えばお金は一切掛からず、無料で見れますよ☆

無料で見ることができるなら、登録しない手はないですよね。

 

突然、無料期間のサービスがなくなる可能性もあるので、気になっている方は、

早めにお申し込みされることがオススメです!!

お得な視聴方法

「リカ」は

動画配信サービス「FODプレミアム」にて1話から最新話まで配信中!

\初回1か月は無料視聴/

しかも、初回1か月にトライアル期間に解約手続きを行えば、

完全に無料で視聴することができます!

もちろん、解約金もいっさい掛かりません!!

 

FODプレミアムのおすすめポイント

対象の作品が多く、対象作品は見放題!

人気雑誌の最新号が読み放題!

対象のマンガが無料で読める!

 

FODプレミアムがおすすめの理由を紹介!

ほかにも数多くある動画配信サービスに登録しようか迷っている…という方にとっては、

FODプレミアムのメリットを知りたいですよね。

 

FODプレミアムがおすすめな理由としては、

POINT

1、対象の作品が多く、対象作品は見放題!

2、人気雑誌の最新号が読み放題!

3、対象のマンガが無料で読める!

という特徴があります!

なかでも、動画も雑誌も漫画も読めるなんてとってもお得ですよね☆

 

それぞれの特徴について詳しく紹介!!!

対象作品が多く、対象作品は見放題!

FODプレミアムの特徴としてはフジテレビ系のドラマの配信が多く、

フジテレビ系の作品を見たいのであれば、FODプレミアムに入っていれば、間違いないです!!

 

そして、ドラマだけでなく、バラエティやアニメなども数多く配信しています!

独占配信の数はなんと5,000本以上!

数多くの作品が配信されているので、もう見たい作品がなくなっちゃった!!なんてこともないでしょう!!

 

ちなみに、私はリッチマンプアウーマンが懐かしくて一気に見ちゃいました!!

結構ハラハラする作品でいま見てもやっぱり面白い!!と感動します。

人気雑誌の最新号が読み放題!

FODプレミアムでは、動画だけでなく

人気雑誌の最新号も読み放題です!!

読みたい雑誌があってもわざわざ買うほどじゃないなぁと思って買うことをあきらめるときもあるかと思います。

しかし、FODプレミアムに入っていれば、諦めた雑誌を買わなくても読めるなんて最高ですね★

 

FODプレミアムで雑誌が読み放題だったので、見れるだけ見てみようと思い、今まで手に取ったことがなかった旅行系の雑誌とかも読んで楽しんでいます(^^)!!

対象のマンガが無料で読める!

なんと漫画も無料で読めます!!

しかも、もともと無料で見れる漫画も豊富にある上に、ポイントが必要な漫画もポイントをためることで無料に読むことができるんですよ!!

毎月自動で貰える100ポイントと8がつく日にログインすることで貰える400ポイントを集めれば相当ポイントもたまるので見たい漫画もたくさん読むことができますね★

 

\初回1か月は無料視聴/

まとめ

以上、ドラマ「リカ」の視聴率とあらすじについての紹介でした!

最新話の視聴率とあらすじは確認次第アップいたします。