最新話ネタバレ

同期のサクラ(ドラマ)第1話のあらすじと感想まとめ!

「同期のサクラ」が10月9日に放送開始になりましたね★

脚本家が過保護のカホコも手掛けられた遊川和彦さんで、高畑充希ちゃんが主演ということで、楽しみにしている方も多くいらっしゃったんではないでしょうか(^^)?

 

私も過保護のカホコを毎回楽しみに見ていたので、「同期のサクラ」もめちゃくちゃ楽しみにしていました!!

この記事では、「同期のサクラ」第1話のあらすじと感想を紹介します!

「同期のサクラ」第1話のあらすじ

建設会社に同期入社した、北野桜、月村百合、木島葵、清水菊夫、土井蓮太郎は新人研修で同じグループになる。

リーダーに指名されたのは桜だった。

帰り道明日の計画を立てたいと桜が言い出し、5人は桜が勧める店へ行く。

それぞれのこれからの希望を話す中、桜は故郷に橋を駆けるという夢を話す。独特の桜の言動に他の4人は戸惑っていた。

研修の一環でグループで建造物の模型を作るという課題が出される。桜達のグループは橋を作ることにする。デザインを考えてきたという桜の絵は、とても下手で、それを土井が書き直す。すると桜は、素晴らしいです、と土井に笑いかける。

順調に進んでいく作業だったが、最終段階にきたところで、桜が橋の弱点を見つけ出す。

それをみんなで直そうという桜に、ついに、今まで我慢してきた月村百合が桜にいい加減にして、と怒りをあらわにするのだった。

「同期のサクラ」第1話の感想

最初からとても見ごたえのあるドラマだと思いました。

桜の独特の言い回しや、無表情で社長にも臆せず意見を言ったりするところは、ありえないと思いながらも、真剣に見てしまいました。

桜と同期の仲間たちが、桜のいる病室に集まって、桜のことを思っているシーンが印象的でした。

40代女性

高畑充希さんの演じる役は毎回癖が強いなあと感じました。今回もマイペースを貫く役ですが、そのマイペースさが正直うざいと思いました。

一緒に何かをしているのであれば必ず敵が多くなります。特に仕事では衝突ばかりしてしまうでしょう。

同期のサクラではドラマの最初に終わりの場面が描かれているので、途中を知ることでマイペースっぷりが良いことであると、感じ方が変わっていくと思います。今後の話に期待します。

30代男性

やや、ショッキングなスタート内容には、軽く衝撃を受けました。なぜサクラがそんな状態になっているのかなどは明かされないままに10年前に遡るという、大胆な展開には、期待が持てます。

毎回、一年ごとに時が進むとともに、サクラたちの成長を見るのが楽しみです。

40代女性

最初からとても見ごたえのあるドラマだと思いました。桜の独特の言い回しや、無表情で社長にも臆せず意見を言ったりするところは、ありえないと思いながらも、真剣に見てしまいました。

桜と同期の仲間たちが、桜のいる病室に集まって、桜のことを思っているシーンが印象的でした。

40代男性

今回は桜が何事にもまっすぐなところが印象的でした。自分の意思をしっかり持っていて、同期のみんなと模型作りを頑張っていたのが良かったです。
またおじいちゃんにファックスを送っているのは、なんだかほっこりしました。

20代女性

同期のサクラ第1話を無料で見る方法

放送後1週間以内であれば、

TVer

日テレ無料TADA!

無料で見れます!

 

ただ、無料ということだけあって

・途中から再生できない

・CMが多くて見にくい

・ダウンロードができない…

といったデメリットもあります。

 

コアラ
コアラ
無料だけどちょっと見づらいんだよね…

おすすめはHulu

TVerや日テレ無料だとCMが入って見づらい!!っていう時に動画配信サービスですと、サクサク見れて便利ですよね☆彡

同期のサクラを見ることができる動画配信サービスを調べてみました!

サービス名 配信状況
FODプレミアム ×
U-NEXT ×
Hulu
Paravi ×

「同期のサクラ」は日本テレビ系で放送されているドラマのため、

日本テレビ系のドラマを配信しているHuluでのみ見ることができます。

 

しかも、月額933円(税抜き)ですが、

初回登録2週間はなんと無料で見ることができます(^^)

もちろん、無料期間の2週間以内に退会をすればお金は一切掛かりません。

なので、お金を掛けずに「同期のサクラ」を見たい!という方は入って2週間以内に退会処理を行えば、お金は掛からないので安心してくださいね★

 

コアラ
コアラ
無料期間があると色々試せていいよね!
うし
うし
いつサービスが終了するか分からないから気になった人は試すべし

まとめ

以上、「同期のサクラ」の第1話の感想でした(^^)!

 

高畑充希ちゃんは不思議ちゃんの役を演じられることが最近多いですが、

すごくまっすぐなキャラクターがピッタリですよね!

かわいらしくて癒されます。

これから桜を中心にどんどん面白くなっていきそうですね!!

 

ではでは!

<