ドラマ

なつぞらの天陽君は死んじゃう?死因となる病気は何?

NHKの朝ドラ「なつぞら」8月31日の放送で夕見子から天陽くんが働きすぎたため入院しているという話を告げられましたね…。

どうやら、天陽くんの家業の農家が行き詰ってしまい、絵を描くことで生活費の足しにしていたんだとか…。

 

放送を見た天陽くん(吉沢亮)のファンにとっては衝撃的な終わりでしたよね。

天陽くんは死んじゃうのでしょうか…。

 

この記事ではなつぞらの天陽くんの今後について紹介します!

 

また、なつぞらはU-NEXTのNHKオンデマンドで楽しむことができます。

無料期間に忘れずに解約してしまえば、お金もかかることはないので、とりあえず登録しておいても損ではないです!!

31日間無料体験

なつぞら天陽くんは死去してしまう!

天陽くんは本当に死んでしまうのか?ということが一番気になりますよね。

 

結論から言いますと、

天陽くんは死んでしまいます。

なっちゃんが東京に行ってから全然出てこないなぁと思ったら死んでしまうなんて…

悲しすぎます。

 

そして、天陽くんで死んでしまうと言える理由としては、第23週のタイトルが、

「第23週 なつよ、天陽くんにさよならを」

というタイトルなんですよね。

このタイトルを見て察してしまった方も多いかと思います。

 

そして、もう一つ死んでしまうといえる根拠として、

天陽くんの実在モデルである神田日勝さんが32歳で亡くなられている

からです。

実在モデルである神田日勝さんの通りでいくと、天陽くん(吉沢亮)も死んでしまうと言えるでしょう。

天陽くんロスになっちゃいますね(T‐T)美人薄命…

なつぞら天陽くんの死因は?神田日勝の病気は腎盂炎

残念ながら天陽くんが死んでしまうということが分かりましたが、

気になるのは天陽くんはいったい何の病気で死んでしまうの?ということ。

 

天陽くんは何の病気で入院している方は語られていません。

 

天陽くんが同じ病気で亡くなってしまうかはまだ分かりませんが、

実在モデルである神田日勝さんは、

腎盂炎

という病気で亡くならています。

 

腎盂炎は腎臓に細菌が感染する病気で、尿出口から細菌が侵入し、腎盂に達すること

で起こるそうです。

 

神田日勝さんが若くして亡くなられていますから、朝ドラのストーリー上、なっちゃんと天陽くんは結ばれなかったのですね。

ただ、個人的になっちゃんと天陽くんが結ばれてしまったので、結婚しなかっただけでもショックなのに、死んでしまうなんてかなしすぎます。

なつぞらの見逃し配信は?U-NEXTであれば31日間無料で見ることが出来る!

なつぞらの見逃し配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドで楽しむことができます。

HuluやParaviなどの他社のFODのサービスでは配信はありません。

 

しかも、U-NEXTではなつぞら以外にも130,000本もの作品が見放題なんです。

それだけ多くの作品がテレビだけでなくスマホ・タブレット・パソコンでいつでもどこでも楽しむことができます。

 

そして、なんと今だとU-NEXTは31日間なんと無料で見ることが出来るんです…!!

もちろん31日以内に解約すればお金は一切かかりません…!!!!

 

また、通常U-NEXTではNHKオンデマンドは月額972円かかりますが、無料体験期間には1,000円分のポイントも付与されるのでポイントを使って、無料で楽しむことができます。

 

楽しむことができるNHKオンデマンドには2種類あります。

・NHK見逃し見放題パック

・NHK特選見放題パック

以上、2種類があります。

 

そして、NHK見逃し見放題パックは放送当日、もしくは翌日から2週間以内の作品を見ることができます。

そして、NHK特選見放題パックは放送後2週間経ちNHK見逃し見放題パックで配信が終了した作品を楽しむことができるようです。

 

なので、最新作を見逃してしまい、すぐに見たい!という方にはNHK見逃し見放題パックがおすすめです。

また、過去の朝ドラなどより多くの作品を楽しみたいという方にはNHK特選見放題パックがおすすめです!

 

無料期間に忘れずに解約してしまえば、お金もかかることはないので、とりあえず登録しておいても損ではないです!!

31日間無料体験

 

また、今から全部の話を見返すのも大変だなぁという方には、なつぞらはノベライズも出ているので、今までの内容を復習するのにおすすめです!!

↓↓amazon↓↓
NHK連続テレビ小説 なつぞら 上

NHK連続テレビ小説 なつぞら 下

↓↓楽天↓↓
NHK連続テレビ小説 なつぞら 上 [ 大森 寿美男 ]

NHK連続テレビ小説 なつぞら 上 [ 大森 寿美男 ]

 

 

まとめ

以上、なつぞらの天陽くんの死因となる病気についての紹介でした!!

 

天陽くんは残念ながら、

「第23週 なつよ、天陽くんにさよならを」

というタイトルからも死んでしまうことが推測できます。

 

そして、天陽くんの病気はまだ分かりませんが、実在モデルの神田日勝さんは、腎盂炎という病気で若くして亡くなられています。

天陽くんのファンはかなり多いかと思うので天陽くんロスになってしまう方が続出しそうですね(T-T)

 

ではでは

<