お出かけ

あつぎ鮎まつり大花火大会2019日程と花火の時間は?屋台情報も

みなさん、こんにちは~!

夏がやってきましたね★

 

夏と言えばイベントがたくさんあって楽しいこといっぱいですよね!

プールやお祭り、キャンプやバーベキューなどいろいろ楽しいことがありますよね☆彡

 

中でも、花火大会が一番楽しみという人も多いんじゃないでしょうか?

私も花火大会が一番ワクワクしちゃいます。

 

そして、神奈川県の花火大会でも人気な花火大会の一つが、

「あつぎ鮎まつり大花火大会」ですよね。

かなり人気で2018年は約53万5000人も人出があったようですよ☆

 

今年もきっとたくさんの人がいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そこで、気になるのが2019年のあつぎ鮎まつり大花火大会の日程と打ち上げ時間ですよね。

この記事では屋台情報も合わせてご紹介させていただきます☆

 

あつぎ鮎まつり大花火大会2019日程と打ち上げ時間は?

こちらは2018年のあつぎ鮎まつり大花火大会の様子の動画です!

 

2019年のあつぎ鮎まつり大花火大会の日程と打ち上げ時間は、

2019年8月3日(土)19:00~20:30です。

天気が悪い場合は翌日の8月4日(日)に延期されるようです。

 

また、あつぎ鮎まつりは花火大会だけでなく、パレードやダンスコンテストなど様々な催しが2日間にわたって開催されるので、多くの来場者の方がいらっしゃるようです☆彡

お祭りと花火が一度に楽しめるなんて素敵ですよね。

このお祭りを毎年楽しみにしている市民の方が多いようです。

 

あつぎ鮎まつり大花火大会2019のアクセス方法は?


あつぎ鮎まつり大花火大会2019の開催場所は、相模川河川敷(三川合流点)で行われるようです。

小田急線本厚木駅より徒歩20分かかるようなので余裕をもって行かれることをおすすめします。

また、会場周辺には専用駐車場もないようなので、電車で行きましょう。

有料観覧席はあるの?

セブンイレブンにて7月1日(月)10:00より販売開始されるようです。

また、有料観覧席ではチケット1枚につき「あゆコロちゃん」オリジナルレジャーシートを当日会場にて1枚貰えるようです

 

あつぎ鮎まつり大花火大会2019の屋台情報は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anna Shiraiさん(@anna1006s)がシェアした投稿

お祭りや花火大会といえば楽しみの一つが屋台ですよね!

屋台でしか食べれない食べ物をシェアしながら食べるのが楽しいですよね!

 

あつぎ鮎まつりの屋台は、

・厚木中央公園

・あつぎ中町大通り

・厚木一番街通り

・厚木公園

・花火大会会場

にて出店があるようです。

400店舗ほどの出店があるので、かき氷やたこ焼き、焼きそばなど一般的なものはすべてそろっているようです(^^)

 

また、あつぎ鮎まつりでしか食べられない屋台メニューは、

・茅ヶ崎メンチ

・厚木の地ビール

・ドムドムバーガー

・鮎の塩焼き

などがあるようです!!!

鮎まつりなので鮎の塩焼きは食べたいところですね★

 

また、ドムドムバーガーでは過去に鮎まつり限定の、「ドムドムドック」も販売されていたんだとか…!!

2019年も限定メニューが販売される可能性もあるので、ぜひ鮎まつり限定のメニューもチェックしてみてくださいね★

まとめ

以上、あつぎ鮎まつり大花火大会2019の花火の日程と打ち上げ時間や屋台情報についての紹介でした!!

 

厚木鮎まつり大花火大会2019の花火の日程は、

2019年8月3日(土)19:00~20:30

です(^^)

地元の人に人気の花火大会なので、混雑が予想されます。

そのため、余裕をもって行かれることをおすすめします!!

 

また、屋台はあつぎ鮎まつりでしか食べることができないメニューが、

・茅ヶ崎メンチ

・厚木の地ビール

・ドムドムバーガー

・鮎の塩焼き

などがありますので、せっかくあつぎ鮎まつりに行かれるのであれば食べてみてください★

 

ではでは~~~~!!!

<