未分類

よこすか開国花火大会2019の日程と花火の時間は?屋台情報も!

みなさんこんばんは!

夏はイベントがたくさんある季節でワクワクしちゃいますよね!

バーベキューやお祭りや海にプールなど楽しみなことがたくさんあるかと思いますが、中でも花火大会が楽しみ!という方が多いんじゃないでしょうか。

私も花火大会が一番楽しみです。

 

ただ、悩むのがどこの花火大会に行こう?ということ!

たくさん花火大会があるからこそ悩みますよね。

 

神奈川県でおすすめなのが、

「開国花火大会」

です!

 

海沿いで見ることができるので雰囲気がありとっても開放感がある花火大会なんです。

 

この記事では、2019年開国花火大会の日程や打ち上げ時間、屋台情報などを紹介します☆彡

 

開国花火大会2019の日程は?

開国花火大会2019の日程は、

2019年8月3日(土)

です。

まさに真夏の時期ですね!!

 

ちなみに天気が悪く打ち上げができない状況になってしまった場合は、延期ではなく中止になってしまいます。

せっかくの花火大会ですから、晴れてほしいですね。

てるてる坊主を作って晴れることを祈りましょう~!

開国花火大会の打ち上げ時間は?

よこすか開国花火大会の打ち上げ時間は、

19:15~19:45

です。

30分間と少し短めなので、最初から最後まで見逃すことのないようにしてくださいね!!

 

横須賀観光をして夜に花火大会に行くのもいいですね!!

ちなみに打ち上げの場所は「横須賀市うみかぜ公園沖合」だそうです。

よこすか開国花火大会のアクセス方法は?

よこすか開国花火大会は三笠公園、うみかぜ公園のどちらからも見ることができます!

どちらも最寄り駅からは歩きますので、余裕をもって行かれることをおすすめします。

三笠公園


京急本線「横須賀中央駅」より徒歩15分

ちなみに三笠公園は、「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれた横須賀を代表する公園なんだそうですよ!!

花火ついでに美しい公園を見るのもいいですね!

うみかぜ公園

「京浜急行線」『県立大学』駅より徒歩15分

うみかぜ公園もBBQができるなどかなり大きい公園のようです(^^)

早めにいって公園を散策するのもいいですね!!

よこすか開国花火大会の屋台は?

よこすか開国花火大会の屋台について調べてみたところ、三笠公園、うみかぜ公園にはかなりの数の屋台が出店されるようです。

そのため、一般的な屋台の食べ物はそろっているようです!

焼きそばやたこ焼きなんかを食べながらビールを飲むのもいいですね~!

 

また、米海軍基地ではアメリカン屋台が出されていてポテトやチキンなどがっつり系の屋台も並んでいるようです(^^)

屋台だけでもかなり楽しめそうですね!

アメリカン屋台は珍しいので、行ったことがない方におすすめです。

まとめ

以上、よこすか開国花火大会2019についての紹介でした!!

2019年のよこすか開国花火大会の日程は、

2019年8月3日(土)19:15~19:30

です!

30分間の打ち上げ時間なので最初から最後まで瞬きしない位じっくりみたいですね★

ではでは~~~~!!!

<