未分類

周船寺花火大会2019の日程と花火の時間は?屋台もまとめてみた

夏はイベントが盛りだくさんの季節でワクワクしちゃいますよね。

花火大会やプールにバーベキュー…やりたいことを全部制覇したいところです。

 

その中でも花火大会が一番楽しみという方も多いんじゃないでしょうか。

地元の花火大会や大規模な花火大会どの花火大会にいこうか迷ってしまいますね…!!

そして、福岡では周船寺花火大会がとっても人気なようですよ(^^)!

いったいどんな花火大会なんでしょうか?

 

この記事では、周船寺花火大会の日程と花火の時間や屋台情報まで紹介します☆彡

周船寺花火大会とは

周船寺花火大会の名称は、丸隈山古墳観世音大祭奉納花火が正確な名称のようです。

つまり、周船寺花火大会は丸隈山古墳世音大祭の奉納行事なんだそうです★

 

毎年、地域の企業や団体、個人の方などの協賛があって開催できているようで、地元から大事にされている花火大会なんですね(^^)

1,650mあまりもの区間が歩行者天国になったり、大規模な花火大会のようです。

 

実際に周船寺花火大会に行かれた方の画像はこちらです!!

 

めちゃくちゃきれい!

花火ってみるだけで特別な気分になるのでいいですよね!!

 

周船寺花火大会の花火は湯溜池という池から打ち上げるそうですよ。

池から打ち上げるのでより近くで見れて大迫力なんだそうです!!

周船寺花火大会の日程や打ち上げ時間は?

周船寺花火大会の日程は?

周船寺花火大会の日程は、

2019年8月17日(土)

の予定です(^^)

 

予定というのはまだ公式に発表されていないためです。

ただ、毎年曜日関係なく、8月17日に行われています!

そのため、今年も例年通りであれば、8月17日(土)に開催されるでしょう!!

 

土曜日に開催されるので、より一層混雑が予想されそうですね!

 

ちなみに例年、雨の場合はよく実に延期という予定でした。

なので、今年も雨の場合は翌日開催される可能性が高いです。

周船寺花火大会の打ち上げ時間は?

周船寺花火大会の打ち上げ時間は、

19:45~(1時間程度)

の予定です(^^)

 

まだ、公式から発表がされていないため、予定とさせていただきました!

例年、19:45からであるため、今年も19:45~からではないかと予想できます。

 

今年は土曜日に開催の予定なので、もしかするともう少し早い時間になるかもしれませんね!

屋台はなにがある?

お祭りと言えば屋台!!屋台があるとついついたくさん食べちゃいますよね。

 

周船寺花火大会の屋台には、屋台がずら~~っと立ち並ぶようです(^^)

インスタの画像を見てみると、少なくとも

・焼きそば

・たこやき

・フライドポテト

・フルーツあめ

・かき氷

・ソーダ

なんかはあるようです(^^)

これだけの種類がすでに画像だけで発覚したので、実際にはもっとありそうですね…!!

 

花火を見て、美味しいものを食べて癒されたいですね(^^)

そして、夏の暑さを吹き飛ばしましょう…!!!

 

まとめ

以上、周船寺花火大会についての紹介でした~~!!

 

周船寺花火大会の日時は、

2019年8月17日(土)19:45~

の予定です(^^)

 

美味しい屋台と、きれいな花火に癒されましょう…!!

ではでは~~~~!!!

 

<