お出かけ

朝ご飯があるお寺の名前や場所は?待ち時間や予約も!【zip!】

みなさんこんにちは!

 

5/13日放送のzip!では、お寺で食べれるモーニングについて紹介するそうですよ…!!

お寺で朝ごはんを食べるなんて気持ちが整いそうですよね。

 

しかも、18品も出てくるだとか…!めっちゃ豪華!!

今まで朝食を食べることができるお寺があるなんて初めて聞いたので気になっちゃいます。

 

この記事では、朝ごはんを食べることができるお寺の名前と場所や待ち時間などについても紹介します☆彡

スポンサードリンク

朝ごはんを食べれるお寺の名前は?

朝ごはんを食べることができるお寺の名前について調べてみたところ、

築地本願寺カフェ「Tsumugi」

ということが分かりました…!!

 

築地本願寺で食べることができるんですね。

築地本願寺は行ったことがあったんですが、モーニングを食べることができるなんて初めて知りました。

 

モーニングの時間は、8時~10時30分 です。

一般的なモーニングの時間と同じ位ですね!

 

築地本願寺にはパイプオルガンがあったり、ちょっと一般的なお寺とは違うようです!

築地本願寺や築地周りの観光をするのもいいですね!!

 

築地本願寺カフェ「Tsumugi」の場所は?


東京都 東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺インフォメーション棟

 

電車でのアクセス方法

東京メトロ 日比谷線「築地」駅 出口1直結

東京メトロ 有楽町線「新富町」駅 出口4より徒歩約5分

都営地下鉄 浅草線「東銀座」駅 出口5より徒歩約5分

都営地下鉄 大江戸線「築地市場」駅 出口A1より徒歩約5分

 

引用:https://tsukijihongwanji.jp/access

 

どの駅から行っても徒歩5分程度で着くことができるので、アクセスしやすい駅から行きましょう(^^)!

また、築地本願寺の近くには築地市場場外市場もありますから、美味しい海鮮のお店もたくさんありますよ!

 

また、少し歩けば銀座駅まで行くこともできます。

美味しいモーニングを食べたあとはショッピングもいいですね♪

スポンサードリンク

 

築地本願寺カフェ「Tsumugi」の待ち時間や予約方法は?

築地本願寺カフェ「Tsumugi」の朝ご飯は毎日行列ができるほど人気のようです。

また、朝ごはんは限定110食のようで、8時から整理番号を配布しているようです。

そのため、予約することはできないようです。

 

8時からの整理番号の配布では、整理番号の順番に案内されるため、すぐに食べれるという訳ではないようです。

整理番号ごとの案内時間は下記のとおりです。

整理券番号1~14 8時20分頃

整理券番号15~26 8時40分頃

整理券番号27~38 8時55分頃

整理券番号39~50 9時15分頃

整理券番号51~62 9時35分頃

整理券番号63~74 9時55分頃

整理券番号75~86 10時15分頃

整理券番号87~98 10時35分頃

整理券番号99~110 11時00分頃

引用:築地本願寺ホームページ
口コミサイトによりますと、10:30に到着された方はすでに整理番号がなくなっていたようです。

金曜日8:20に受付された方は88、89番だったそうなので、8時には到着されていた方がよさそうですね!!

 

そして、ZIP!でも紹介されるのでもっと人気が出る可能性もあります!

確実にこの時間に行けば食べれる!という時間はありませんので、早く行かれることをおすすめします!

築地本願寺カフェ「Tsumugi」の朝ご飯は、毎日行列ができるほど人気のようです。

 

築地本願寺カフェ「Tsumugi」の口コミは?

気になる口コミですが、ツイッターでの評判を探してみました!!

調べてみたところ、満足されていらっしゃる方が多いようです。

そして、18品もののメニューは運ばれてきた瞬間から感動するようですね♪

 

 

 

写真を撮られていらっしゃる方が多いですね!!

それだけ、見た目も美しいメニューのようですね!!

 

まとめ

以上、朝ごはんを食べることができるお寺についての紹介でした!!

朝ご飯を食べることができるお寺は、

築地本願寺

ということが分かりました!!

そして、朝食はとっても人気で朝の8時前から並ばれているようですので、早めに行かれることをおすすめします!!

 

↓こちらも合わせて!!↓

タピオカの揚げパンがzip!で紹介!大久保駅の阿財の屋台で食べることができる!

二子玉川のカフェリゼッタの固めプリンが美味しい!めざましテレビで紹介!

スポンサードリンク