スポーツ

遠藤純(なでしこJAPAN)の年齢や身長は?出身中学高校は?






遠山純さんがなでしこJAPANの最年少として選出されましたね!

6月からフランスでワールドカップが開催されるので、活躍してくれるんじゃないかとわくわくしています。

 

そして、気になったのが遠山純さんのことをなでしこJAPANに選出されてから初めて知ったんですが、どんな子なんだろうって気になっちゃいました!

最年少っていったいいくつ?身長はどのくらい?出身の学校はどこ?気になることがたくさんあるので、調べてみました!

 

この記事では、遠藤純(なでしこJAPAN)の年齢や身長、出身中学高校について紹介します☆彡

スポンサードリンク

遠藤純(なでしこJAPAN)のプロフィールは?


生年月日:2000年5月24日

出身地:福島県白河市

日テレベレーザ所属

ポジションはミッドフィールダーまたはフォワード

 

遠藤淳さんは上の段の右から2番目ですね!!

 

サッカーは小学校3年生から始められたようです(^^)

 

そして、小学校6年生のときは「マクドナルド チャンピオンキッズ」としてロンドンオリンピックに観戦に行かれたそうです。

マクドナルドチャンピオンキッズは世界35カ国、180名を超える子どもたちが選ばれていたそうなんですが、日本は遠藤純さん含む5名が選出されました!

 

世界を体感して羽ばたいてほしいという思いから開催された企画だそうです。

実際に遠藤純さんが世界に羽ばたかれることになってすごいですね!

 

そして、マクドナルドチャンピオンキッズの時に語った夢は、

「なでしこJAPANに入ること」でした!!

 

小学校6年生の時の夢が叶っていますから、かっこいいですよね。

 

保護者のコメントには性格が負けず嫌いと語られていました!!

その負けず嫌いな性格があってこそ、なでしこJAPANに入るまでの練習を頑張ってこられたんでしょうね!!

スポンサードリンク

 

遠藤純(なでしこJAPAN)の年齢は?最年少っていくつ?

遠藤純さんがなでしこJAPANの最年少っていうことでいったいいくつなんだろうと気になって調べてみたところ、

2019年6月時点で19歳とのことでした!!

2019年で大学一年生ということですね!

わ、わかい、、!!

 

19歳で日の丸を背負うなんてすごいですよね。

19歳であればまだまだたくさん成長されるでしょうから、今後の活躍がさらに楽しみになりますね!!

 

遠藤純(なでしこJAPAN)の出身中学高校は?

現在、大学1年生ということで昨年までは高校に通われていたんですよね!

 

どこの高校や中学校に通われていたんだろうと思って調べてみたところ、

御殿市富士岡中学校に通われていたそうです!

 

あれ?出身は福島県じゃなかったっけ?と気になる方もいらっしゃいますよね。

 

遠藤純さんはJFAアカデミー福島セレクションに合格していて、福島県第一原発の影響で活動拠点を静岡県御殿場市に一時的に移していました。

そのため、御殿場市富士岡中学校に入られていたんです。

 

静岡の中学校に通われるということで、環境の変化もあり大変な面もあったかと思いますが、それだけサッカーへの情熱があったんだなぁと感じました。

 

そして、静岡の中学校に通われていたということは、高校はどこの学校に通っていたの?ときになりますよね。

高校は静岡県立三島長陵高等学校に通われていたそうです!!

三島長陵高校は単位制の高校で、午前4時限、午後4時限、夜間4時限の1日12時限の授業を開講しているんだそうです。

単位制ですと、自由が利く分自分の意志がしっかりしていないと単位が取り切れませんよね。

 

しっかり3年間で卒業していらっしゃるので、しっかりサッカーと勉強の両立をされていたんだなぁと思いました!!

 

まとめ

以上、遠藤純さんについての紹介でした~~~!!

なでしこJAPANの最年少ということで、これからどんどん活躍されていくんだなぁと思うととっても楽しみですよね。

ワールドカップがとっても楽しみです。

ではでは~~~!