話題

レイモンド淡海保育園に園庭がない?散歩は必要?【大津園児事故】

みなさんこんばんは。

滋賀県大津市にて散歩中の保育園児たちに自動車が突撃する事故がありましたね。

 

小さい子どもが犠牲になるのは胸が痛くなります。

保育園側には何も非がないにも会見が開かれ、園長先生が泣いている姿を見るのもつらかったです。

 

保育園側には何も非がありませんが、レイモンド淡海保育園には園庭があったのか?ということが話題になっていました。

保育園児と先生が散歩している姿はいろんなところで見たことがあるので、散歩することは普通かと思いますが、散歩がなければという意見もあるようです。

 

この記事では、レイモンド淡海保育園に園庭があったのかということについて紹介します。

スポンサードリンク

レイモンド淡海保育園には園庭はある?

レイモンド淡海保育園に園庭があるかどうかを調べたところ、園庭はないようです。

保育園の口コミ情報サイトによると、園庭がないため散歩が多いとのことでした。

 

こちらのサイトでみることができます。

https://www.minkou.jp/kinder/school/review/71718/rd_78264/

 

今の時代、共働きの家庭が多いので保育園に子ども預ける家も多いですよね。

保育園や保育士が不足しているので、園庭がない保育園は今時であれば少なくないかと思います。

 

街を歩いていても、保育士と園児が一緒に歩いている姿をほほえましい気持ちに、なりますよね。

お散歩の保育があるのは普通かと思います。

 

そもそも、今回の事故の原因は保育園にはありません。

そのため、レイモンド淡海保育園に園庭があるかないかは関係ないでしょう。

スポンサードリンク

 

大津園児死亡事故を受けて散歩保育は必要?

大津園児死亡事故が起こったことによって、

散歩保育は本当に必要か?

ということが話題になっていました。

 

園庭がある保育園でも散歩には行きますし、散歩保育が必要ないとなったら、運動不足になってしまう可能性もあります。

そもそも、散歩保育のときも先生方はしっかり見られているかと思います。

 

お散歩に出て季節の変化を楽しんだり、外に出ることで学べることがたくさんあるかと思います。

スポンサードリンク