話題

栗原恵(女子バレー)現役引退理由は?今後の活動の予定は?

バレーボールの栗原恵さんが現役引退を発表しましたね。

 

栗原恵さんといえば、2004年アテネ、08年北京両五輪日本代表で大きく活躍された選手でした。

また見た目もかわいらしくプリンセスメグと呼ばれたりと人気な選手だったのでこのニュースを受けて衝撃を受けた方も多いんじゃないでしょうか。

 

この記事では、栗原恵さんの女子バレー現役引退の理由や今後の活動について紹介します!

スポンサードリンク

栗原恵のプロフィールは?

 

View this post on Instagram

 

☺︎さん(@megumi_kurihara_official)がシェアした投稿

生年月日:1984年7月31日

出身:広島県

身長:187㎝

血液型:B型

高校3年生の2002年に日米対抗にて代表デビューしたそうです。

その後、2003年ワールドカップ、04年アテネオリンピック、07年、ワールドカップ、08年北京両五輪日本代表、10年世界選手権に出場され、大きく活躍された選手です。

 

ルックスが良いので「プリンセスメグ」というあだ名もついていました!

確かにインスタグラムを見てもかわいらしい写真が多く、女性らしい方だなという印象があります(^^)

 

そして、栗原恵さんはバレーボール選手だったということもあり、身長が187㎝あります!

中学1年生の時点で176㎝もあったそうですよ!!

クラスの男子よりも背が高そうですね…!!かっこいい!!

 

スポンサードリンク

栗原恵の現役引退の理由は?

栗原恵さんの現役引退の理由について調べてみたところ、まだ明らかになってはいませんでした。

 

ただ、今年の1月のインタビューでは、

ずっとリハビリなどをしながら現役生活を続けてきたので、大きな怪我もなく年間を通してプレーできた昨シーズンは、私にとってやりきったという思いがすごくあって

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/833076

と述べています。

 

なので、もう現役としてやりきったため引退することになったのではないかと考えられます。

 

けがでの引退ではなく、自分の気持ちとしてやりきった!!という思いからの引退であれば、すがすがしい気持ちで引退できるではないでしょうか。

 

また、バレーボールと向き合う生活はケガや勝敗なの気持ちの上でも波がある生活かと思うので、ゆっくり生活することを楽しんでほしいですね!!

 

インスタグラムを見る限りでもとても私生活もいきいきとしていて楽しそうです!!

こんな素敵な写真も載せていて思いっきり楽しむ姿が素敵だと思いました!!

View this post on Instagram

 

☺︎さん(@megumi_kurihara_official)がシェアした投稿

引退後も思い切り楽しんで生活してほしいですね!!

 

栗原恵の現役引退後の活動は?

栗原恵さんの現役引退後の活動についてはまだ明らかになっていません。

ただ、インタビューでは、

それがバレーボールから離れたらすごく穏やかで、自分でもこんな風に生活できるんだって安心して、もうゆっくりしてもいいんじゃないかなって。

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/833076

と答えています。

そのため、しばらくはバレーボールから離れてゆっくり生活するのではないかと考えられます。

 

今後の活動はまだ分かりませんが、ゆっくり生活してほしいですね。

思いっきりのびのび生活したあとに、また今後どうするのか考えるのではないでしょうか。

 

まとめ

以上、栗原恵さんの現役引退の理由と引退後の活動についての紹介でした!!

突然の引退発表で当時から応援していらっしゃった方はとてもびっくりしたかもしれませんが、ネガティブな理由での引退ではなさそうなのでよかったですね!

これからも幸せに生活してほしいなと思います!!

ではでは~~~!!

スポンサードリンク