芸能

元AKB48総支配人戸賀崎氏が説明会を開催!参加方法や出席対象者は?

元AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信さんがNGT48の山口真帆さんの騒動を受けて3月にTwitterでつぶやいたツイートが炎上し、それ以降、いやがらせが続いているようです。

 

誤解をうむツイートに関してきちんと説明をしたいとのことで、説明会を開催するそうです。

 

説明会に参加できる人数は20人と限られているそうなので、

・参加できる人の条件は?

・参加するための方法は?

ということが気になりました。

 

この記事では、元AKB48総支配人戸賀崎氏が開催する説明会の参加方法や出席対象者について紹介します。

スポンサードリンク

元AKB48総支配人戸賀崎氏のツイートは?

そもそも問題になったツイートは何?ということが気になりますよね。

 

2019年3月6日に戸賀崎智信さんは元AKB48劇場支配人の細井孝宏さん、前NGT48劇場支配人の今村悦朗さんとお酒の席で楽しく飲んでいる様子の写真と一緒に、

「色々聞いた。みんなくだらない報道に惑わされないように」というツイートをしました。

 

山口真帆さんの騒動が続いている最中のツイートだったため、被害者がいるのにも関わらず配慮がないとバッシングを受けました。

 

その翌日に、戸賀崎智信さんはこのようにツイートしています。

このように謝罪のツイートをしたのですが、戸賀崎智信さんの職場に葬式の案内を送りつけてきたり、子供の怪我に気をつけろ、殺すなどという脅しが続いているようです。

スポンサードリンク

元AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信さんによる説明会の日程や時間は?

元AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信さんの説明会は5月20日だそうです。

時間はまだ発表されていません。

 

発表が5月5日だったので、説明会まで15日しかない状況での発表でした。

また、5月20日は月曜日で平日なので、お仕事がある人や学校がある人は、これから都合つけていくのは難しい人もいらっしゃるかと思います。

 

ただ、人数の予定が20人前後ということで、20人は確実に集まるかと思うので、平日の日程にしたのだと思います。

 

元AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信さんによる説明会に参加できる人の条件は?

気になるのは、

・参加できる人の条件は?

・参加するための方法は?

ということですよね。

 

参加できる人の条件は具体的には明記されていませんが、戸賀崎智信さんのブログには、

僕と支配人部屋などで話をしたことある人達に何も説明しないでいるのは嫌なので、、

引用:https://ameblo.jp/togachan1115/entry-12459088142.html

という記載があります。

 

そのため、支配人部屋で話をしたことある人が対象になるかと思います。

 

AKBグループの握手会などをよく知らない人からすると、

支配人部屋でお話しと聞くと関係者だけ!?と思うかもしれませんよね。

 

私もよく知らなかったため、支配人部屋について調べてみたところ、握手会の会場の専用ブースで各48グループ劇場の支配人とお話しできるイベントがあるようです。

そのため、ファンの方で戸賀崎智信さんとお話ししたことがある人であれば参加できる可能性があるということですね。

 

また、参加するための申し込み方法は、直接話をしたい方は別途DMください。とのことでした!!

なので、支配人部屋で話をしたことがある人でお話しをしたい方はDMを送ることによって参加できるかもしれないということです。

 

20人という人数は限られているので、参加できるとは限らないです。

 

まとめ

以上、元AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信さんが5月20日に開催する説明会の参加方法や参加対象者についての紹介でした。

 

20人と限られている人数かつ、支配人部屋で話をしたことがある人が対象となるので、全員が参加できるわけではございませんが、

どういった内容のことが語られるか気になりますね。

 

スポンサードリンク