話題

ホリエモンロケットの打ち上げ金額は?費用はどこから出ている?

ホリエモンこと堀江貴文さんのロケットがついに打ち上げ成功しましたね(^^)!

民間では日本初ということで歴史的な瞬間ですよね。

 

そして、気になるのは打ち上げ費用はどれくらいかかるの?ということ!

一般庶民からしたら想像がつかないですよね。

 

この記事では、ホリエモンロケットの打ち上げ金額や費用の出どころについて紹介します!

スポンサードリンク

ホリエモンロケットの打ち上げ費用は?

↑こちらが打ち上げの瞬間の映像ですね!!

 

ホリエモンロケットは一号機、二号機、三号機まで作られています。

 

ホリエモンロケットのそれぞれの金額について調べてみたところ、

一号機の費用が2,700万

二号機の費用が2,270万

なんだそうですよ…!!

 

三号機の金額は調べたところまだ金額は分からなかったのですが、

一号機、二号機同様に2,000万を超えているのではないかと考えられます。

 

一般人からすると2000万はかなり高額な金額ですよね。

そんな高額なロケットが宇宙まで飛んだと聞くと果てしない話ですね。

スポンサードリンク

ホリエモンロケットの打ち上げ費用はどこから?

ホリエモンロケットの金額が、一機に対して2000万以上ということが分かりましたが、

さらに気になるのが、打ち上げ費用はどこからでているの?ということ。

 

打ち上げ費用がどこから出ているのか調べてみたところ、

クラウドファンディング

を使って集めたそうです(^^)

 

ホリエモンさんのロケット打ち上げに携われるのであれば、出資する人もいるかもしれませんね!!

これは、ホリエモンさんの知名度があったからこそできたことですね!

 

まとめ

以上、ホリエモンロケットの打ち上げ費用と費用の出どころについての紹介でした!!

スポンサードリンク