話題

雅子様の即位ティアラの金額やブランドは?眞子様と佳子様の物についても!

ついに平成が終わり、令和時代になりましたね!

 

即位後朝見の儀の様子がニュースで流れていて思ったことは、

雅子様がきれいだなぁ…ティアラもとっても素敵だなぁということ(^^)

 

雅子様がつけられていたティアラは歴代皇后に受け継がれたティアラらしいですよ!

なんだかティアラにも歴史がありそうですね!

 

この記事では、即位後朝見の儀で雅子様のティアラや眞子様、佳子様のティアラについても紹介します☆彡

スポンサードリンク

雅子様のティアラの金額やブランドは?

雅子様が即位後朝見の儀でつけられていたティアラは、皇后さまが正式な場で着用される「第一ティアラ」を着用されていたそうです。

第一ティアラはなんと昭憲皇太后から約130年続いているものなんだとか!!

 

第一ティアラのほかには、第二ティアラと第三ティアラがあり、使い分けられているそうです。

皇室全体では、約40個ほどティアラがあるんだとか。

 

そして、雅子様がつけられていたティアラの気になる金額については、

残念ながら公表はされていませんが、4,000万円は超えるといわれているそうです。

 

気になるブランドですが、

ドイツ・ベルリンの帝室金工・宝飾店レオンハルト&フィーゲルさんによって製作されたといわれています。

 

オランダのハインリッヒ王女もこちらのブランドのものをつけられているようです。

 

スポンサードリンク

眞子様、佳子様がつけられていたティアラのブランドや金額は?

雅子様のティアラもとっても素敵でしたが、同じように気になったのが、

眞子様と佳子様のティアラ!!!

 

キラキラしていて本当にお似合いでしたよね~~。

そして、金額やブランドも気になったため、調べてみたところ、

 

眞子様がつけられていたティアラは和光謹製で2,850万

佳子様がつけられていたティアラはミキモト謹製で2,892万

 

だと言われているそうです。

 

いやあ~、すごいですね!!

私にとっては想像もつかない金額でした!笑

 

まとめ

以上、雅子様、眞子様、佳子様のティアラの金額やブランドについての紹介でした!!

皆さん、ティアラもとってもお似合いでした。

令和元年初日を迎えましたが、これからも平和に過ごしたいなぁと思います。

 

スポンサードリンク