寺田心がブックオフのCMの狙いは?「BOOKOFFなのに本ねぇじゃん!」と叫ぶのはなぜ?

この記事は2分で読めます

みなさん、ブックオフのCMは見られましたか?

 

最近放送されているブックオフのCMは、

寺田心くんが「ブックオフなのに本ねえじゃん!!!」

と叫んでいるんですが、なんだかクセになるんですよね。

 

確かに最近ブックオフでは本以外の服やゲームなども売られていて、

ブックオフってなんでも扱っているんだなぁ~~と思います。

 

しかも、ブックオフに行くとメルカリやオークションで買うより、

安く買える掘り出しものが見つかるときもあります。

 

なので、ブックオフ=本 というイメージがあってブックオフにあまり行かないという人に対して、

いい宣伝効果になっているんじゃないかなぁと思いました!!

 

この記事では、寺田心くんが出演しているブックオフのCMについて紹介します☆彡

スポンサードリンク

寺田心出演のブックオフのCMの狙いは?

話題になった寺田心くんのCMはこちらですね!!

「ブックオフなのに本ねぇじゃん!」と叫んでいるのが、すごいクセになりますね。笑

 

ブックオフのCMといえば、今までは「本を売るならブックオフ♪」というフレーズが流れるCMの印象がありますよね。

実際にブックオフに行っても流れていることが多いので、そのフレーズが頭に残っています。

 

そんな今までのイメージをひっくり返るようなCMの狙いなんですが、

「ブックオフに置いてあるのは本だけじゃない」

ということを伝えるために作ったそうです。

 

どうしてもブックオフといえば、古本屋というイメージがあります。

 

そのため、ブックオフに行くときは、

結果的に本以外のものを手に取ることもあるんですが、

やっぱり本を見に行こうかなぁ~~~という時が多いです。

 

なので、新しいことをやっているということを直感的に伝えるCMとして作ったそうなんですが、

狙い通りの効果を発揮しているんじゃないでしょうか(^^)

スポンサードリンク

まとめ

以上、寺田心くんがブックオフで叫んでいるCMの狙いについての紹介でした!!

久しぶりにブックオフのCMを見たんですが、このCMはなかなか頭から離れませんね。笑

このCMを見て私もブックオフに本以外のものを探しに行ってみたいなぁと思いました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。