お出かけ

ゆうちょ銀行GW(ゴールデンウィーク)中のATM手数料は?窓口営業日も!

みなさんこんにちは!

ゴールデンウィークまであとちょっとですね!

 

お出かけの予定は立てられましたか?

私はまだ立てていないので焦っています。笑

 

そして、今年のゴールデンウィークは何といっても10連休ということがうれしいですね!

年末年始以上のお休みが長いのでわくわくしちゃいます!

 

ただ、連休中に気になることが、銀行でお金をおろしたら手数料ってどのくらいかかるの?

ということ!

 

お休み中って予想外の出費がたくさん出るので、気づいたら財布にお金がない!!という状況になるんですよね。

土日の二日だったら1回くらい手数料かかってもしょうがない…となるんですが、10連休中だと何回ATMにお世話になるんだろうと思うと、手数料は気になるところ。

 

この記事では、ゆうちょ銀行のゴールデンウィーク中の手数料について紹介します☆彡

スポンサードリンク

2019年のGW(ゴールデンウィーク)の期間は?

2019年のゴールデンウィークの日程は下記のとおりです!!

27日(土)

28日(日)

29日(月)昭和の日

30日(火)天皇陛下即位

 1日(水)皇太子様即位・改元

 2日(木)休日

 3日(金)憲法記念日

 4日(土)みどりの日

 5日(日)子どもの日

 6日(月)振替休日

以上、10日間の10連休です!!

 

連休が10日もあることはなかなかないですよね。

年末年始でも9日間だったので、ここまでの大型連休ははじめて!!という方が多いんじゃないかと思います。

 

ちなみに、5/1が改元の日になるため、ゴールデンウィークに含まれるのは2019年だけなんです。

せっかくのお休みですからしっかり予定を立てて楽しみたいですね♪

わたしもたくさん遊べるようにいまからしっかり予定を立てておきたいなぁと思います!

スポンサードリンク

 

ゆうちょ銀行のゴールデンウィーク中の営業日や営業時間は?

ゆうちょ銀行の営業日はカレンダーに応じて決まっています。

 

そのため、10連休中は4月27日(土)~5月6日(月)は、店舗は休業となるとのこと!

 

ゴールデンウィーク中は窓口での手続きをすることはできません!

 

連休中にやらないといけないことがあった!!と思い出してもやもや過ごすより、楽しくすごしたいですよね。

 

用事がある方はゴールデンウィーク前にすませて楽しい連休を過ごしましょう!!

 

ゆうちょ銀行の2019年GW(ゴールデンウィーク)中の手数料や手数料の掛かる期間は?

4月27日(土)9:00~14:00の間のみ手数料が無料です。

それ以外の日程は休日扱いとなるため、¥216の手数料がかかります。

 

基本的にゴールデンウィーク中は手数料が掛かるので、お休み前に下ろしておくことをおすすめします!!

 

たかかが¥216ですがゴールデンウィーク中に毎回手数料がかかっていたらもったいないですよね。

 

ゴールデンウィーク中に下ろす場合は多めに下ろしておくことをおすすめします☆彡

 

まとめ

以上、ゆうちょ銀行のゴールデンウィーク中の店舗営業日とATMの手数料についてでした!!

お金のことを気にせずに連休を楽しくすごしたい!!という方は、ゴールデンウィーク前におろしておくことをおすすめします!!

それでは、楽しい連休をお過ごしくださいね♪

スポンサードリンク