NTTコムがデマ否定はなぜ!押しかけラグビーって何?押しかける理由は?

この記事は2分で読めます

NTTコムが話題になっている押しかけラグビーに対してデマを否定したそうです。

 

そもそもなんで話題になっているのかというと、

GAFAに人材流出防げ NTTコムの新キャリアパス」で押しかけラグビーについて紹介されたようですね。

 

もっと気になるのが押しかけラグビーって何?って気になっちゃいますよね。

 

この記事でNTTコムの押しかけラグビーに対するデマ否定や押しかけラグビーについて紹介します☆彡

スポンサードリンク

NTTコムの押しかけラグビーって何?

NTTコムの押しかけラグビーが話題になっていますが、一体なんだろう?と思って調べてみたところ、

「最近は、積極的にチームと職場のコラボレーションをしています。2018年には『押しかけラグビー』という企画を始めました。職場に突然、ラグビー部員がわーっと入っていって、社員にボールをパスしたり、体を動かしてもらったりするんです。割と反響があってNTTファシリティーズやNTT西日本営業部などにも呼ばれて行きました」

引用:https://jj-stand.com/entertainment/2197/

とのことです!!

 

突然ラグビー部員が入ってきて社員にボールをパスしたりして、体を動かかすという企画のようですね!!

実際に突然きたらびっくりしちゃいそうです…!!

 

でも、ひたすら事務作業しているときって本当に疲れちゃうんですよね。

こういったことが起こるとなんだか楽しそうですし、体を動かせるのっていいなぁ!!なんて思いました!

 

たまーにだったらこういうことがあっても楽しいかも!!

スポンサードリンク

押しかけラグビーはデマはなかった!!理由は?

NTTコムの社員がデマとして、実際に起こっているものではないと否定していることに対して、NTTコムは、

NTTコム:実施しているのは日比谷の本社ビルのみです。エンジニアは別のビルに勤めているため、目にする機会がなかったのだと思います。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000088-it_nlab-soci&p=2

と答えていました!!

 

つまり、本社ビルのみで行われているため、本社以外の社員は目にすることがないため、みたことがない社員が否定していたということでした!!

 

また、押しかけラグビーの内容も

パス回し、といっても、やさしくボールを渡していく程度で、主な目的は「健康に関する宣言をしてもらうことで、健康への関心を高めてもらうこと」にあります。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000088-it_nlab-soci&p=2

と答えられていました!!

そして、事前に相談して実施することが問題ない部署のみ行われているようです!

 

たしかにいきなりラグビーが始まったらびっくりしますが、許可をとっていて確認が取れているのであらば、画期的で楽しそうだと思いました!!

まとめ

以上、NTTコムの押しかけラグビーについての紹介でした!!

押しかけラグビーは実際には本社ビルのみで行われていて、みたことがない社員もいるため、デマという情報がひろまったということでした。

また、突然押しかけるのではなく事前に確認をとっているそうですよ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。