芸能

萩原健一(ショーケン)の死因はGIST(消化管間質腫瘍)家族や嫁は?

みなさんこんばんは

うきわまんです(・ω・)

 

さきほどニュースを見ていたところ、びっくりする速報が入ってきました。

どうやら、俳優の萩原健一さんが2019年3月26日に亡くなられたようです。

 

68歳というまだまだ若くして亡くなられたのでショックですね。

 

この記事では、萩原健一さんの死因や家族について紹介します

スポンサードリンク

萩原健一さんの死因はGIST(消化管間質腫瘍)

萩原健一さんの死因はGIST(消化管間質腫瘍)という病気だったようです。

 

そもそもGISTってどんな病気?と気になりますよね。

調べてみたところ、

GIST(ジスト)は、消化管間質腫瘍を示す英語Gastrointestinal Stromal Tumorの略称です。GISTは、胃や小腸(大腸、食道はまれ)など、消化管の壁にできる転移再発を起こす悪性腫瘍の一種(肉腫)で、粘膜から発生する胃がんや大腸がんとは異なる性質を示します。

引用:https://ganjoho.jp/public/cancer/gist/index.html

といった病気のようです。

簡単にいうと消化器官に悪性腫瘍ができてしまったようです。

 

腹痛や貧血などの症状がでるようです。

 

2011年から闘病していたようですね。

都内の病院で亡くなられたようです。

ゆっくりゆっくり眠るようになくなったそうです。

 

まさか、そんな長い間病院で闘病されているとは思っていませんでした。

天国でゆっくり休んで欲しいですね。

 

萩原健一(ショーケン)のご家族は?奥さんは?

萩原健一さんは奥さんに看取られて亡くなられたとのことですが、萩原健一さんの奥さんってだれ?

って気になったので調べてみました!!

 

結婚は三回されたことがあったようです。

 

1975年~1978年に小泉一十三さん

1980年〜1984年いしだあゆみさん

1996年~2006年にはヘアメイクアーティストの方

2011年から冨田リカさんと結婚されていたようです。

 

お子さんは一回目の結婚のとき出産された娘さんがいらっしゃるようです。

まとめ

萩原健一さんの死因とご家族についての情報でした!!

 

萩原健一さんはGISTという病気だったようです。

そして、奥様はモデルの冨田リカさんだそうです。

 

突然の訃報でとてもショックですが、ゆっくり休んでほしいですね。

スポンサードリンク