お出かけ

オーチャードカフェ(山梨)が閉店!ゆるキャン△の聖地だったのになぜ?理由は?

みなさんこんばんは~~!

うきわまんです(・ω・)

 

ネットサーフィンをしていたところ、

オーチャードカフェ閉店という情報を発見しました。

 

オーチャードカフェといえばアニメのゆるキャン△の聖地として、

多くのファンが訪れていたんです。

こんな人気のカフェがなぜ?

と気になったので調べてみました!!

 

この記事はオーチャードカフェの閉店の理由について紹介します。

スポンサードリンク

オーチャードカフェとは?

山梨県の笛吹川フルーツ公園にある人気のカフェです(^^)

ゆるキャン△の第四話で登場したことにより、多くのファンが聖地巡礼にきています!

 

アニメに出てきたところって実際に存在するって知ると行きたくなっちゃいますよね~!

特にこういった場所は来てくれる人が増えると喜ばれるんじゃないでしょうか(^^)

迷惑にならないことを心掛ければ聖地巡礼はいいと思いますよ!

スポンサードリンク

オーチャードカフェの閉店の理由は?

オーチャードカフェの閉店の理由を調べてみたところ、

このようなツイートを発見しました。

このツイートの内容が本当であれば、後味が悪いですしファンにとってショックですよね。

ゆるキャンの聖地だからファンの人がくるのであって、別のお店が建ってもファンの人はきません。

こうやってアニメをきっかけに盛り上がっているのにこういった理由で閉店になってしまうのは残念でしかありません。

 

オーチャードカフェ閉店の日にちは?

公式の情報は見つけられなかったのですが、

ツイッターの口コミを見たところ三月末という情報をみつけました。

 

次年度の入札の関係で閉店とのことなので、

4月以降は別のお店になるんではないかと思います。

 

詳しい日程ははっきりわかっていないので、

閉店する前に行っておきたい!って方は、

なるべく早めに行かれることをおすすめします。

 

オーチャードカフェのメニューはどれも本当に美味しそうです。

今のうちに行っておきましょう!

まとめ

以上、オーチャードカフェの閉店についてでした。

ゆるキャンのファンの方は早めに行かれることをおすすめします!!

場所が場所だけに行ったら閉店していた!!は悲しすぎますもんね…。

閉店は悲しいですが閉店までの間はぜひ行ってみてください!!

スポンサードリンク